BLOG ブログ

CONTACT 家庭用ルームエアコン・業務用エアコンに関する設置、修理のお問い合わせ

前回の記事で・・

ぬか漬け完成品!せっかくなのでアップしました

完全に電気工事とはかけ離れてますが・・冷蔵庫で作っているぬか漬けです。
カブは皮ごと2日漬けていて、甘味と塩味がちょうどよくできました。
きゅうりも漬けて2日目ですが、少し早いような気もします。冷蔵庫だと乳酸菌の活動が穏やかになり漬かりが遅くなるのでもう少し置いておいてもよかったですね。

次のお野菜は何にしましょう。考えながらスーパーで探すのも楽しみの一つです。

冷蔵庫が壊れた話もしましたが、どうしたかというと「冷えなくなった」のです。
氷が解ける・氷が作られない・庫内が生ぬるい・・・
診断してもらった結果、ガスが漏れてました。ガス漏れと言えば、エアコンの故障で問い合わせナンバーワンの症状でまさに効きが悪くなるんです。
よく考えてみれば、冷やすのだから冷媒ガスが入ってて当たり前で変に納得できました。
エアコン同様、ガス漏れ箇所を溶接で直して、ガス補充して無事冷え冷えの冷蔵庫に復活してくれました。
冷凍庫がおかしいと感じた時に、すぐ冷凍ものを消費しました!夏場だったので、アイスクリームがたくさん補充してあって大変な思いをしたのは忘れません。。

おかしいと思ったらすぐに相談をしましょう。