BLOG ブログ

CONTACT 家庭用ルームエアコン・業務用エアコンに関する設置、修理のお問い合わせ

健康のために始めたもの

乳酸菌生活はじめました!

「マッコリ」のパワーは近年注目されいて、試してみた方もいるのではないでしょうか。マッコリには美容に良い効果をもたらせてくれるお酒、ということで試してみました。

言わずと知れたマッコリに含まれる乳酸菌。他の栄養成分としてはビタミンB群、ビタミンC、食物繊維やアミノ酸まで含まれているらしいので、お酒好きだけど健康や美容も気になる方にはお勧めです。

色々ある中で美味しかったのが「和マッコリ」。
ヨーグルトのような酸味で初心者でも飲みやすいかもしれません。

「ぬか漬け」最近ではスーパーでもすぐ漬けられるぬか床が売られており、初めての糠漬けにもってこいです。
母が作っていたぬか漬けのように、深さがある樽だと大変だしそんなに量は必要ではないのでタッパーで管理しています。冷蔵庫に入れておくと毎日混ぜなくても大丈夫なので忙しくて忘れてしまっても安心です。
そして冷たいぬか漬けがすぐに頂けるところがいいです。
生野菜を頂くよりビタミン含有量がアップするので、メイン料理でお野菜少なめの時も食卓に並べたいですね。

こうして毎日の暮らしの中で、少しでも体に良いことを取り入れることが楽しみです。

電気代が高騰しているとニュースで拝見しましたが、寒い時は無理せず上手にエアコンを使って美味しく栄養も補給して冬を乗り切れるといいですね。

最後までお読みいただきありがとうございました!