BLOG ブログ

CONTACT 家庭用ルームエアコン・業務用エアコンに関する設置、修理のお問い合わせ

エアコン交換

ペットのために年中エアコンが欠かせません。
我が家のエアコン事情/

こんにちは!
我が家では冬の寒い時期も、夏の猛暑も、梅雨のジメジメした季節もエアコンが不可欠です。
3歳になるチワワと共に暮らしていて年中使用、そういえばこのエアコン何年位使ってるんだっけ?
そう思って調べてみると10年越えでした。
最近気づいたのですが、室外機から異音がします。室内にも聞こえる大きさで気になっていました。
あとは冬の寒い時に暖まり方が悪くなったように感じます。
一度ガスチャージをしてもらい直りましたが、季節が変わり夏になるころに急に壊れても直ぐには来てくれなくなるので早めの交換検討しています。実は去年も同じことを考えていて、まだ使えるし冬になったらまた考えよう!と今に至ります。
春になると引越しシーズンで取付も忙しくなるし、悩んでいるとまた夏に突入・・
タイミングを逃し続けていますが、不具合も相談して交換か修理かどちらがお得なのか時間が出来たら見てもらおうと思います!

家電って壊れる時期が同じだと思いませんか・・
去年冷蔵庫も壊れて大変な思いをしました。

壊れてからでは焦ってしまい良い商品を選べなくなるので、早めに決断しようと思います!
風邪のひき始めに治療することが大事なように、電化製品も壊れかけに対処することが大事ですね。