BLOG ブログ

CONTACT 家庭用ルームエアコン・業務用エアコンに関する設置、修理のお問い合わせ

修理依頼をお考えの方へ

修理や取付依頼の業者選びで大事なことは?

エアコンから水漏れしていたり、全然冷えないといった故障かな?と思った時に修理してもらえる業者を探しますよね。今回はその時の注意ポイントを少しお話します。
修理してもらう際にまずインターネットや携帯で検索している方が多いかと思います。そうするとたくさんの情報が出てきます。ここで気を付けたいのが、「最初の業者で決めない」ということです。必ず何社かに問い合わせてみましょう。
その際に聞きたいことをリストアップしておくと安心です。
〇エアコンの症状
〇修理にどどのくらいの時間で来てくれる?
〇修理代はどのくらいかかるのか
などなど。そして問い合わせの順番ごとにメモをしておきます。お電話口でのやり取りですので不安もありますよね。
メモをしておくことで、後々どうだったか確認する事も出来ます。数ある業者の中から選んで、安心して納得して依頼することが大切です。中には委託業者に丸投げしていたり、誰が来るのかわからないといった業者も多く存在しているので注意が必要です。

突然のエアコンや電気設備の故障で焦らず、後悔しない業者選びをしてくださいね。